Perth luv zu

づ パース研究室

[Blender]インストールして日本語に設定する

 

みなさん、おはこんばんちは づ です。

 

5月いっぱい、ちょっと時間があるのでBlenderをお勉強していきたいと思います。

 

向上心のために記録しておこうかと思いまして、1回目の記事からかなり時間があきましたが前向きに行きましょう!

 

まずはインストールです。

 

こちらのURLからインストール出来ます↓↓↓

https://www.blender.org/

f:id:zu6chry:20200512194656j:image

DLマークを押して〜サクッとインストールしちゃいます。

 

ダウンロードが完了するとデスクトップにオレンジのBlenderアイコンが出るのでクリック!

 

すると、なんとも夢かわいいイラストが出てきました!

でも英語でさっぱり分からぬ!

 

ので、とりあえず日本語に設定します。

 

左上のEditをクリックすると出てくるリストの一番下、Preferences...をクリック(設定の歯車マーク)

f:id:zu6chry:20200512200353j:image

すると、Language(言語)を選べるような項目がありますので

日本語を探してポチッ□_ρ゙(^‥^=)~

 

これで日本語に設定し終わりました!

 

次回は住宅のパースを作るに当たって便利そうなアドオンとか見ていこうかな?

 

ちょっと調べたけど沢山あって難しそうだ〜